カテゴリー別FAQ

契約について(プラン申込、停止など)

Q.有料プランへのお申込みが終わったら、いつからレッスンの受講ができますか?

A.
お手続完了後すぐにレッスンのご予約・ご受講がいただけます。受講期間(1ヶ月)もお手続完了後すぐのスタートとなります。(例. 2018年2月10日にお申込手続... more

Q.受講期間や申込内容の確認はどこからできますか?

A.
会員画面にログインいただき、「申込」タブから「申込一覧」をクリックするとご確認いただけます。

Q.プランを変更したいときはどうしたらいいですか?

A.
会員画面にログインいただき、「申込」タブ内の「申込一覧」を開くとご契約いただいている受講プランの一覧が表示されます。その中から状況が”予定&r... more

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.
ECCオンラインレッスンのお支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。また、決済サービスはソフトバンク・ペイメント・サービスを使用しております。(※... more

Q.課金日とレッスンの受講期間について教えてください。

A.
課金日は初回申込み時や自動継続時で異なります。受講期間は毎月の1日が開始日ではなく、お申込日が開始日となります。3月10日に、夜22時までにお申込み手続き... more

Q.受講証明書は発行してもらえますか?

A.
はい。受講証明書は会員画面からPDFファイルをダウンロードできるようになっています。受講終了日の翌日から13ヶ月後までの間ダウンロードが可能です。会員画面... more

Q.有料プランの受講を止めたい場合はどうすればいいですか?

A.
ECCオンラインレッスンでは「継続停止」手続をしていただくことで、次月分からレッスンの受講を停止いただけます。会員画面にログインいただき、「申込」タブ内「... more

Q.継続停止後に再度レッスンを受講する場合はどうしたらいいですか?

A.
再度お申込みをご希望の際には、会員画面ログイン後「申込」画面よりお申込いただけますが、受講期間によって下記の通り決済のタイミングと契約開始日が異なります。 ... more

Q.継続停止後、再度レッスン申込をした場合、以前の受講履歴や情報は引き継がれますか?

A.
はい、以前の受講履歴やお気に入り講師などの情報は引き継がれます。ただし、退会手続を行った場合や、法人契約など別途取り決めのある場合はこの限りではありません。

Q.退会をしたい場合はどうすればいいですか?

A.
有効な受講期間が終了した後に「退会」手続を行っていただくことで退会となります。退会手続の完了後は会員画面へのログインやレッスン履歴等の確認、再登録ができな... more

Q.領収書は発行してもらえますか?

A.
当サービスのお支払い方法はクレジットカードのみのため、領収書は発行しておりません。受講証明書にご利用金額を明記しておりますので、そちらを利用明細としてご利... more

サイト内検索