韓国語テキスト改訂のお知らせ

”韓国語初級のテキストが改訂します!”

 

今回、2020年8月24日に韓国語初級レッスンのテキストを全面的に改訂いたします。より学びやすく実践的なレッスン内容にリニューアルしました!!
※予約・デジタルテキスト閲覧は2020年8月7日から可能です。

なお、現在開講中の韓国語初級レッスンは2020年8月23日をもちまして終了させていただきます。 ※デジタルテキストは2020年9月23日まで閲覧可能です。

 

カリキュラム対応表

 

 

おすすめポイント

■韓国語の接触量を増やし発話力アップ

・会話に必要不可欠な語彙を多数学べます。
・アウトプット練習が多く定着できます。
・ドリル練習により、発話の瞬発力をつけることが出来ます。
・苦手な項目を強化することが出来ます。

 

■学習の継続をうながすカリキュラム

・各課のターゲットが明確なので、受けたい課が選びやすくなります。
各々のペースで学習を進めやすくなっております。
・イラストを豊富に使い、視覚的な学習効果を高めております。

 

※画像はテキストのイメージです。

レッスンの特徴

基本的に、ひとつの課を4~5種類のターゲットに分け、さらに強化練習を複数レッスン用意
 

(1)文法

・その課に出てくる文法を学習し、応用練習を行う
 

(2)練習

・さまざまな練習問題をすることで、文法事項を定着させる
 

(3)発話練習

・文字に頼らず行う発話練習を行い、発話力をアップする
  

(4)会話

・会話形式で役割練習をし、フリートークで会話力をつける
 

(5)強化練習
・学習者が苦手とするポイントを集中的に練習する

発話練習とは?
講師が言うキーワードに基づき、文字を見ずに韓国語の文を作ってどんどん発話する練習です。テンポよく発話することで口が韓国語に慣れ、より自然に話せるようになります。韓国語会話のテキスト(自習部分の練習1, 2)に載っているので、クラスではレッスンで行います。

強化練習とは?
学習者が特に苦手とする傾向のあるポイントについて、集中的に練習します。ポイントは「発音」「助詞」「数字」「不規則用言」「慣用句」「漢字語」などがあります(レベルによって変わります)。韓国語の力をつけるにあたって非常に役に立つレッスンとなっています。

 

デジタルテキストについて

 

■「テキストブック」と「ワークブック」の二種類

・どちらも音声再生可能です。
・オンラインレッスンでは扱わない内容もあります。
・「テキストブック」は印刷不可です。
・「ワークブック」は印刷可能です。
・強化練習にはデジタルテキストがございません。

※画像はテキストブックのイメージです。

 

※画像はワークブックのイメージです。

サイト内検索