メールアドレス変更方法、各種メール受信設定について

会員情報にご登録いただいているメールアドレスには、①予約確認メール、②リマインドメール、③お知らせメールの3タイプのメールが届きます。ご登録いただいているメールアドレスの変更方法、及び各種メールの受信設定方法は以下の通りです。

メールアドレス変更方法

1. 会員情報画面を開く

会員サイトにログインをして、「会員情報」画面を開きます。

2. 会員情報の変更画面

会員情報画面で「会員情報を変更する」ボタンを選択します。

3. メールアドレスの入力

現在登録されているメールアドレスの欄に、新しくご利用になるメールアドレスを入力し、「入力内容確認へ」ボタンを選択します。※メールアドレスは2つまで設定することが可能です。

4. 「変更」ボタンの選択

確認画面で「変更」ボタンを選択すると、新しくご利用になるメールアドレスに対して、『【ECCオンラインレッスン】メールアドレス変更に関して』というメールが届きます。そのメールに記載のあるURLを開き、メールアドレスの変更を完了してください。

メールの受信設定方法

ご登録いただいているメールアドレスにはECCより3タイプのメールが届きます。①レッスンのご予約時に届く「予約確認メール」、②レッスン開始3時間前に届く「リマインドメール」、③ECCからのお知らせが届く「お知らせメール」。各メールのお届けが不要な場合は、以下の方法で「受信しない」設定をお願いします。

1. 会員登録情報変更画面を開く

上記のメールアドレス変更方法と同様に、下院登録情報変更画面を開きます。メールアドレス入力欄の下に、3タイプのメール受信設定箇所があります。チェックボックスるにチェックが入っていると「受信する」設定になります。チェックを外すと「受信しない」設定になります。

2. 登録

チェックボックスの状態を確認し、「入力内容確認へ」ボタンを選択します。確認画面でご希望の状態になっていることを確認して「変更」ボタンを選択すると設定が完了します。
※各種メールを「受信しない」に設定した場合でも、既に配信が予定されているメールにつきましては届けられる場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

 


 


※一部抜粋。詳細はご利用規約をご確認ください。