外国人観光客に写真を撮ってくださいと言われたら?

2018/05/15

こんにちは、ECCウェブスクールです。先日、淡路島の植物館に行くとヒスイカズラが咲いていました。ターコイズ色の色鮮やかな花びらがとても綺麗でしたよ。

 

ヒスイカズラはフィリピンのルソン島が原産地と言われています。鮮やかな色が南の国を連想させますね。英会話(フィリピン)コースを担当するフィリピン人講師はルソン島ではなく、セブ島のオフィスに勤務してレッスンを担当していますよ。

 

とても綺麗な花々が咲いていたので、写真撮影をしている方もたくさんいました。植物園や景勝地、観光地では写真撮影を他の観光客の方にお願いすることもありますよね。

 

皆さんは外国人の方に写真撮影を依頼されたことはありますか?あるいは「写真を撮りましょうか?」申し出を受けたことはありますか?

 

英会話コースのLevel 1 Challengerには『 Offering Help (手伝いを申し出る) 』というユニット(Book2 ユニット番号C022)があります。相手に何かを依頼するときや依頼されてた時の受け答えを学習することができます。

Can I ~ ?
Could you ~ ?

 

またLeve 2 Discovererにも同じく『 Offering Help (手伝いを申し出る)』というユニット(Book3 ユニット番号D036)があり、手助けや依頼の表現のほか、「大丈夫ですよ(自分でできますよ)」「本当にいいんですか?」といった表現も学習することができます。

 

会員登録がお済みの方は、会員サイトにログイン後、「テキスト」タブ>「目次」タブを選択した画面で
レッスンユニットのタイトル一覧をご確認いただけます。
 

デジタルテキストをお申込み頂いている方はレッスンで学習できる表現と音声で確認していただけます。
▼デジタルテキストについてはこちら

 

是非手助けをするときの表現を身につけて、観光客の方の写真撮影の手助けにもトライしてみてくださいね。
 

※当コンテンツは 2018/05/15 現在のものです。