~しっかり説明する力をつけるレッスン~ 順序立てて説明する力を養うには?

2018/08/02

「どんな場面においても英語で的確な受け答えができる」そんな理想の会話力を身に付けることができたら嬉しいですね。

ECCオンラインレッスンには、状況によって語彙や表現の使い分けを学習するレッスンや、 ご自身の考えや意見を英語でディスカッションする中級、上級レベルの方向けのレッスンもご用意しています。

 

英会話コースには、ネイティブ講師とフィリピン人講師が担当するレッスンがあります。

 

レッスン内容(テキスト)は同じものを使用していますが(一部レッスンを除く)、それぞれに特徴がありますので、併行受講していただくこともオススメです。

 

 

【ネイティブ】英会話の特徴

母国語が英語圏出身(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス・アイルランド人)の講師が担当します。

ネイティブ講師のレッスンではテキストにそって会話をするだけではなく、 elicit=「引き出す」教授法に基づき受講生が持っている言語能力を活かしたレッスンを行います。

特に日本人が弱いとされる「自分から発信する力」を引出し、 自分の言葉で表現することで、英語の習得と同時にコミュニケーション能力の向上を目指します。

 

より高度な英会話力を身につけたい方にぴったりなレッスンです。

 

 

【フィリピン】英会話の特徴

第2公用語として英語を使うフィリピン人講師が担当します。 全員がECCのネイティブ講師によるトレーニングをクリアしているため、アクセントのクセが少なく美しい発音です。

自分の考えを適切に伝える練習を繰り返し、テンポよく会話する力を伸ばします。 1日1回、毎日受講いただけるプランもご用意していますので、たくさん会話の時間を持ちたい方にお勧めです。

接触量を増やすことで、発話量が増えるため実践力を高めていただけます。

 

楽しみながら会話に慣れたい方にぴったりなレッスンです。

 

 

さて、中級・上級者レベルはどのようなレッスンが行われているかご存知ですか?

 

【レベル3(中級者)】~Explorer~

情報を順序立て、しっかり説明する力をつけるレベルです。

ある程度の日常会話はできても、英語を仕事で使うには不安がある方、 情報を正確に順序立てて・・・・・

 

ネイティブ英会話の場合は、フリートークのご用意もございます。 日頃の学習の成果を試す実践の場としてご利用いただけます。

 

 

【レベル4(上級者)】~What Matters Most~

時事など 英字新聞や英語のニュースを理解する力をつけるレベルです。

なじみのある話題や自分が興味のある話題ではスムーズに会話できるが、 苦手な話題や時事的な話題になると・・・・・

↓↓
詳細はこちらをご覧ください

 

 

≪その他英会話レッスン紹介≫

【大人が楽しい英語】・・・日本の伝統や文化・習慣について、まとまった英文で話せるためのレッスン

【Podcast】・・・「Idiom」 など、ネイティブがよく使う表現を学ぶためのレッスン

【TOEIC(R)L&R対策】・・・英会話(フィリピン)プラン限定のレッスン

 

 

ご受講方法に関してご質問がございましたら、お気兼ねなくお尋ねください。

お問い合わせは下記メールアドレス、または会員用ページログイン後の 「お問合せ」より、受け付けております。

E-mail: support@online.ecc.co.jp

皆様のご受講をお待ちしております。

※当コンテンツは 2018/08/02 現在のものです。