Podcastで学べる表現:「そろそろ本気出して!」

2018/07/08

気象庁によると関東は梅雨が開けたようですね。もう少しで夏本番、海に行きたくなりますね!語学学習もしっかり行なってくださいね。

 

 

さて今回も、ECCオンラインレッスン『Podcast』から英語表現を1つご紹介します。

 

Podcastのレッスンユニットでは、ECCがiTunesのPodcastで配信しているコンテンツを使って、知ってる単語で自然な英語表現を学ぶことができます。

 

今回ご紹介する表現はこちらです。

 

「step up to the plate」

 

これは『本気で物事を行う、本気で物事に取り組む』という意味の表現です。

ここでの the plateは野球のホームベースのこと。ホームベースに行く、つまり打席に立つということです。
打席に立てば、みんな期待に応えるよう積極的に頑張りますよね。

その様子から「本気で臨む」という意味になっていったそうです。

 

英語の勉強も、『毎週1レッスン』などの受講ペースを作って本気で取り組めば、
早く目標に到達できるはずです。

 

普段のレッスンに加えて、是非『Podcast』のレッスンも受けてみて下さい。
毎月の基本回数のレッスンが終わった方は、追加受講も可能です。

 

レッスンのご予約時に、「テキスト情報」の「レッスン」の箇所で『Podcast』をご選択ください。

今回紹介した「step up to the plate」は

[Podcast]
 ↓
[Book01]
 ↓
「S42-L12」のトピック で学習いただけます。

 

皆さまのご予約をお待ちしております!

ご予約はこちらから

 

 

また、デジタルテキスト(テキストオプション)をお申込みいただくとレッスンでは受講しない他のレベル・内容の閲覧ができるので、自学自習に役立ちます。(別途、月額使用料970円が必要です)

デジタルテキスト(テキストオプション)について

デジタルテキスト(テキストオプション)の追加方法について

受講料金の確認方法について

 

 

ご受講方法に関してご質問がございましたら、お気兼ねなくお尋ねください。

お問い合わせは下記メールアドレス、または会員用ページログイン後の「お問合せ」より、受け付けております。

E-mail:support@online.ecc.co.jp

 

みなさまのレッスンのご受講を講師一同、心よりお待ちいたしております。

※当コンテンツは 2018/07/08 現在のものです。

サイト内検索