ここ受講レスキューのページではレッスンご受講時にトラブルがあった場合の対処方法を掲載しています。
ご利用の端末をご選択ください。

1 Windowsをご利用の方

環境チェックのときに・・・

【環境状況】で「一部の項目がご利用条件を満たしていませんでした。」と表示される。
【スピーカー】で音が聞こえてこない。
【マイク】で録音ができない。
【カメラ】が表示されない。
【通信】で映像と音声が正常に再生されない。

レッスン中のトラブル

講師が現れない。
音声や画像、テキストが正しく表示されない。

2 Macをご利用の方

環境チェックの時に・・・

【環境状況】で「一部の項目がご利用条件を満たしていませんでした。」と表示される。
「スピーカー」で音が聞こえない。
【マイク】で録音ができない。
【カメラ】が表示されない。
【通信】で映像と音声が正常に再生されない。

レッスン中のトラブル

講師が現れない。
音声や画像、テキストが正しく表示されない。

3 Androidをご利用の方

 

環境チェックの時に・・・

【スピーカー】で音が聞こえない。
【マイク】で録音ができない。
【カメラ】が表示されない。
【通信】で映像と音声が正常に再生されない。

レッスン中のトラブル

講師が現れない。
音声や画像、テキストが正しく表示されない。

4 iPhone,iPadをご利用の方

環境チェックの時に・・・

【通信】で映像と音声が正常に再生されない。

レッスン中のトラブル

レッスンが開始できない。
講師が現れない。
音声や画像、テキストが正しく表示されない。
ページを開けませんと表示される。

よくあるお問い合わせ

環境チェックについて(一覧)

受講中のトラブル解決(一覧)

その他(一覧)

サイト内検索