音声の途切れや画像の乱れ、接続が不安定

このページの内容により、レッスン中に音声や講師画像の途切れや乱れ、テキストが表示されない、接続が途切れる、サーバーに接続できませんでした等の症状が改善する可能性がございます。

1. 下記のインターネット回線状況につきまして一度ご確認ください。
※ご利用の回線が固定回線の場合
無線接続)
有線にご変更が可能な場合はご変更をお願いいたします。
また、通信状態の良い場所でご受講をお願い致します。
無線ルーター等のインターネット機器の近くに、電子レンジ等の電気機器があれば、
電波干渉が発生することもあります。
その場合、データの損失や通信の速度が低下する可能性がありますので、
距離をとって設置されることをお勧め致します。
またご利用デバイスをルーターにできるだけ近づけていただくことで改善することもございます。
有線接続)
別のデバイスがインターネットに接続されている場合は、ご受講のデバイスのみ接続されている環境でご受講ください。
※病院や会社内、会社外からのVPN接続でのご受講の場合、セキュリティ状況によっては講師との接続が出来ない場合がございます。
※ご利用の回線がモバイル回線の場合
できるだけ無線電波環境のよい場所でご受講ください。
また、モバイル回線の性質上、他のユーザーの方々が多く同時にご利用ですとどうしても影響が
出やすくなります。
ご受講の時間帯や曜日などいろいろ安定していそうな状況をお試しいただくことをお勧め致します。
※通信速度制限中の場合は、制限解除後にお試しください。
2. 上記で改善せず、トラブルが続いている場合はご利用のルーター及びデバイス再起動を行われることをお勧めいたします。
※再起動の際は必ずルーターの電源が完全に落ちてから3分以上時間をおいてから電源を再投入して
 いただきますようお願い致します。
★ルーターに関しましては、常に電源を入れられている状態でしたら、回線状態が不安定になる可能性
 がございますので、2、3ヶ月から半年に1回程度再起動されることをお勧め致します。
3. 1~2で改善がない場合は、お手数ではございますがご利用の状況ならびにお試しいただいた改善方法を記載のうえ、ECCオンラインレッスン内お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い致します。

 


 


※一部抜粋。詳細はご利用規約をご確認ください。