【iPhone及びiPad】講師が現れない

このページではiOS端末(iPhone,iPad)でレッスンを行った際、レッスン開始時間になっても講師が現れない場合の解決方法をご確認いただけます。

1.再入室をお試しください
①画面左上の「リロード」ボタンを押してください。
※改善されない場合は②以降を行ってください。
②ECCオンラインレッスンアプリを終了し、もう一度Safariからレッスン開始を押してください。
※必ずホームボタンダブルクリックからアプリを終了してください。iPhone Xの場合は画面下のバーをスワイプしてください。また、不要なアプリも終了してください。
2.ご利用の端末の再起動をお試しください。
3.下記のインターネット回線状況につきまして一度ご確認ください。
※ご利用の回線が固定回線の場合
無線接続)
また、通信状態の良い場所でご受講をお願い致します。
無線ルーター等のインターネット機器の近くに、電子レンジ等の電気機器があれば、
電波干渉が発生することもあります。
その場合、データの損失や通信の速度が低下する可能性がありますので、
距離をとって設置されることをお勧め致します。
また端末をルーターにできるだけ近づけていただくことで改善することもございます。
※ご利用の回線がモバイル回線の場合
できるだけ無線電波環境のよい場所でご受講ください。
また、モバイル回線の性質上、他のユーザーの方々が多く同時にご利用ですとどうしても影響が
出やすくなります。
ご受講の時間帯や曜日などいろいろ安定していそうな状況をお試しいただくことをお勧め致します。
※通信速度制限中の場合は、制限解除後にご受講ください。
4.ルーターをご利用の場合はルーターの再起動をお試しください。
※再起動の際は必ずルーターの電源が完全に落ちてから3分以上時間をおいてから電源を再投入して
 いただきますようお願い致します。
★ルーターに関しましては、常に電源を入れられている状態でしたら、回線状態が不安定になる可能性
 がございますので、2、3ヶ月から半年に1回程度再起動されることをお勧め致します。
5.1~4で改善がない場合は、ご利用のネットワークやサーバーのセキュリティが原因の可能性がございます。
※会社内からもしくは会社外からのVPN接続でのご受講の場合は社内(サーバー)のセキュリティ状況、ネットワークの設定等をシステム担当者様にご確認下さい。プロトコル、ポート設定が必要な場合はお手数ではございますがご利用の状況を記載のうえ、ECCオンラインレッスン内お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い致します。ログインページ

 


 


※一部抜粋。詳細はご利用規約をご確認ください。