【Windows及びMac】講師が現れない

このページではWindows及びMac端末でレッスンを行った際、レッスン開始時間になっても講師が現れない場合の解決方法をご確認いただけます。

1.再入室をお試しください。
①画面右上の「リロード」ボタンを押してください。
※改善されない場合は②以降を行ってください。
②ご利用のブラウザを閉じます。
③ECCオンラインレッスンにログインいただき「レッスン開始」をクリックして下さい。
2.ご利用のブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

■ GoogleChromeの場合 ■

①画面右上の縦に点(・)が三つ並んだマークをクリックします。
②【その他のツール】にカーソルを合わせます。
③【デベロッパーツール】の順番にクリックします。 img
④画面左上のアドレスバー横にある丸い矢印のリロードボタン「このページを再読み込みするには、詳細オプションが表示されるまで押し続けます」をマウスで長押し(数秒間)してください。
⑤表示された項目の一番下の「キャッシュの消去とハード再読み込み」をクリックしてください。 img
⑥GoogleChromeを再起動いただき、ECCオンラインレッスンへログインし、受講環境チェックにてご確認ください。

■ Firefoxの場合 ■

①.画面右上の三つの線(Firefoxの設定)をクリックし「オプション」の項目をクリックします。
②.「プライバシーとセキュリティ」を選択し「Cookie とサイトデータ」セクションで「データを消去」をクリックします。
③.「Cookie とサイトデータ」の前にあるチェックマークを外して「消去」をクリックします。
④.FireFoxを再起動いただき、ECCオンラインレッスンへログインし、受講環境チェックをご確認下さい。
ログインページ

 


 


※一部抜粋。詳細はご利用規約をご確認ください。