【Windows】「スピーカー」で音が聞こえない

このページではWindows端末で受講環境チェックを行った際、「スピーカー」の項目で音声が正常に再生されない場合の解決方法をご確認いただけます。

1. ヘッドセット、イヤフォンのUSB端子・ヘッドホン端子が正しく接続されているかご確認ください。
正しく接続されている場合は抜き差しや別の差込口に接続してください。
2. ご利用のサウンドデバイスがミュートあるいはボリュームが0になっていないかをご確認ください。
img
3. 上記で改善しない場合は、ご利用いただいているヘッドセットやイヤフォンがご利用のパソコン「既定のデバイス」になっているかご確認ください。
①通知バーにあるサウンドアイコンを右クリックします。

img

②「再生デバイス」をクリックします。

img

③再生デバイス一覧が表示されますので、ご利用のデバイスが「既定のデバイス」になっていることをご確認ください。

img

4. 1~3を試し頂いても改善しない場合は、お手数ではございますがECCオンラインレッスンにログイン頂き「お問い合わせ」よりご利用の状況を記載のうえ、お問い合わせいただきますようお願い致します。

ログインページ

 


 


※一部抜粋。詳細はご利用規約をご確認ください。