【Mac】「スピーカー」で音が聞こえない

このページではMac端末で受講環境チェックを行った際、「スピーカー」の項目で音声が正常に再生されない場合の解決方法をご確認いただけます。

1. ヘッドセット、イヤフォンのUSB端子・ヘッドホン端子が正しく接続されているかご確認ください。
正しく接続されている場合は抜き差しや別の差込口に接続してください。
2. 音量調節が最小値になっていないことを確認してください。
3. ご利用のMacOSが最新バージョンであることをご確認ください。
4. コンピュータのソフトウェアをアップデートしても音が出ない場合は、サウンド設定を確認してください。
①Appleメニューから「システム環境設定」を選択します。
②「サウンド」を選択します。
③「出力」タブをクリックして、「内蔵スピーカー」を選択します。
④音量スライダが低音に設定されている場合は、スライダを右方向に移動し、あらためてテストします。
⑤「消音」チェックボックスが選択されている場合は、選択を解除してもう一度テストします。
5. 1~4を試し頂いても改善しない場合は、お手数ではございますがECCオンラインレッスンにログイン頂き「お問い合わせ」よりご利用の状況を記載のうえ、お問い合わせいただきますようお願い致します。

 


 


※一部抜粋。詳細はご利用規約をご確認ください。